みんなのうた「風と共に」

2017-07-12
6月から「NHKみんなのうた」で流れている、
エレファントカシマシ「風と共に」

2017071216033663c.jpg



みんなのうたでの短縮バージョンを聴いていて、
子供たちが合唱曲で歌ったら、どんなに素晴らしいだろう、なんて思っていました。

でも今日、フルバージョンを聴いて、これはやはり、大人の曲なんだと思いました。
(「風」が包み込んでくれる優しい風に変わったな、と感じます)


今、みんなのうたでこの曲を聴いた子供たちが、
数十年後かな、ほんとの大人になった時、この曲が再び耳に届くといいなと思います。

普遍的なものがちゃんとつながる世の中でありますように。

NHK「みんなのうた」 → http://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201706_01/


(そして40年前に放送の「はじめての僕です」、このタイミングでの再放送に感動~)






日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示