
--------
スポンサー広告

個展、今週末からです!

2017-06-21
今週末の、6月24日から7月6日の会期で、
益子町のもえぎ本店にて、個展を開催します。


青白磁のさわやかな水色から、色釉を用いた深い色味等、
釉薬の色幅も増やして展示します。

もえぎ本店の鮮やかな木々の緑に囲まれた空間も素敵な時期です。
ぜひお出掛けください。

在廊予定は、期間中の土日です。



DM宛名面


「えき のり子展」

 もえぎ本店 ギャラリーMORE
 2016年 6月 24日 (土) - 7月 6日 (木)
 open 11:00 - 18:00(最終日 16:00) 水曜日定休

 〒321-4212 栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ケ入2356
 Tel. 0285-70-8111

 もえぎHP →



..............................................................................................


昨年末、窯の雰囲気が不安定な時期があり、
自然、作品の色味も不安定で困っていたのですが、
出てきた作品の中に、何とも言えない魅力的な色味を発見し、

「そこ」を狙うとまずいよな、、と思いつつ、、
でもやっぱり「そこ」を狙って窯を焚いてみました。


中性炎?弱還元炎?
そういう知識がなくてちゃんと言えないのですが、

酸化炎で焼いた色と、還元炎で焼いた色と、その中間的にはじめて見る色とが、
1つの作品の中に入り混じっていたりして、なんとも、、。

いつもピンポイントで「ここ!」を狙って焚くのと違って、
窯焚き→窯出しと、わくわくと楽しかったのも久しぶり的な(^^)


見た目的には微妙な変化ですが、
自分の中では、何だかちょっと別のものが見えてきそうな、、!
そんな感じです。
(小さい世界なので大袈裟です(^.^))


もちろん、青白磁はいつものピンポイントの「ここ!」を狙って焚きました。
こちらは明日の朝の窯出しです。

定番も大事!こちらは緊張、、。
いい色に上がっていますように!!







作品展 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

