調子を整えて

2017-04-16
あらあらあら、、、というかんじです。
なんと4月もなかば、、、。


3月は子供の春休みに合わせて、実家の山口県に里帰り。

年々、親も子(私)も年を取り、
お互い「こうであらねばならぬ」が強くなってきました。

実家では全面降伏で両親に合わせるべく心掛けるのですが、
心身ともにいろいろ狂いが生じるようで、益子に戻ってからが大変。
いつものリズムに立て直すのに時間が、、、
年を追う毎に大変になってきました。

、、、若いときは何でもござれ、
環境の変化には強い方だったのだけど、、、。


という感じで、4月半ば、、、。
作りのリズムがようやく整ってきた4月の半ばです。


------------------


さて、6月に、もえぎ本店で個展を予定しているのですが、
話の流れで、今年は自分でDMを作ることになりました。

これまで自分のDMは他の人の視点で作ってもらおうという姿勢でいたのですが、
何か流れで、、、。


外の空気、青空の下でと思い、
はしごをかけて家の屋根に上がって作品の写真を撮ってみました。

20170416-blog.jpg


素人なりの出来となりましょうが、
陶器市にはお渡しできるように進められたらな、と思っています!



------------------



撮り終えて、ふと見上げると鳥が間近にいて驚きました。

20170416-tori.jpg


屋根の上か~、
高いところって、子供の頃から好きだったな~
よく実家の屋根瓦の上で遊んでて怒られたな~

そんなこんな、

幾つになっても、子供はずっと親の子供なんだな~、
かなわないよな~などと。

またしばし、ぼんやり。


まだちょっと実家ボケしている、4月の半ばです(__)








日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示