「MASHIKO CRAFT Session」in 東京アメリカンクラブ

2017-02-28
「MASHIKO CRAFT Session」

2017022818072586d.jpg


昨日朝、

車の運転やなにかで同行して頂いたもえぎの専務さん、
空間設計MOREさん(←もえぎの社長さんです)、森田公亮さん、佐々木康弘さん、
海野仁美さん、私とで、
作品満載の車でもって益子を出発。


月末の月曜日、案の定の渋滞の末、
東京港区、東京タワーのほぼ真下にある、東京アメリカンクラブに到着。

ここで、森田千晶さん、網直紀さんと合流。
参加作家さん全員揃って作品の飾り付けに入りました。


ギャラリーは、大きなガラスのショーケースが5台。
各作家さんが一つのショーケースを受け持っての展示です。

私も気合い入れて作品持っていきましたよ!

この展示のお話しをいただいてから、昨年夏の下見を経て、
準備期間も十分とれたので、
自分なりには「ぜひ見てください」と言える展示になったと思います。





夕刻からお客様を招いてのレセプション。

もえぎの社長と専務のお兄様という立場で、益子町から町長も参加してくださり、
流暢な英語のスピーチで場を盛り上げて下さいました。

皆さん、それぞれの作品を楽しそうに見ていただいたり、談笑されていたり、
「こんなことは少ないわよ」とおっしゃって頂きましたが、
時間オーバーでもお客様がいらっしゃるという、和やかで楽しい時間でした。




場所柄、躊躇される方もいるかと思いますが、
スタッフの方々も、とてもきちっとされていて、なおかつ優しいご対応です。
この機会にぜひ訪れてみてください。



--------------------------------------------------


私、えきのり子の在廊は、3月11日を予定しております。

在廊時間は13時~17時くらいかな、と。


他の日にも作家の在廊があります。
2月28日、3月4、5日、8日、11日、15日、17日、
19日は搬出日ですので、17時までのオープンですが、また皆さん揃うと思います!





フレデリックハリスギャラリー展示会

「MASHIKO CRAFT Session」



2017年2月28日(月)~3月19日(日)

open 11:00~21:00

会場 社団法人東京アメリカンクラブ Fフレデリックハリスギャラリー(地下1階)

〒106-8649 東京都港区麻布台2-1-2





--------------------------------------------------


飾りつけの合間や飾り付け後に、
館内のレストランに連れていって頂きましたが、

アメリカンなサイズの料理、惜しみない大きさのグラス。
「日本の中のアメリカ」
アメリカって行ったことないけれど、そんな気分で楽しませてもらいました!



忘れちゃいけない!

展示の段取りや当日の進行をして頂いたアメリカンクラブの女性陣の方々が、
また皆さん華やかで明るくって、ほんとに素敵な方ばかり、、

素敵なオーラを浴びて、幸せでした~(〃∇〃)








作品展 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
器のご購入、また、嬉しいメッセージをありがとうございます。
私も、また作品を見てもらえる良い機会が設けらたらと思います。
今回ご購入の器、楽しんで使っていただけますように!
ありがとうございます(^^) えきのり子


管理者のみに表示