嬉しい窯出し

2016-12-23
昨日、今年最後の窯の窯出し。
嬉しい窯になりました!


数年前、何度焼いても窯から割れて出てきた、しかくの中空大皿。
来年2月の展示会にどうしても出したくて、思いきって再挑戦。

なんと、完品、出ました!

「こんなうれしいことはないな~」


この数年で何が変わったのか、

陶土の調整具合か、釉の掛け方か、焼き方か、、

(それとも今回たまたま?たまたま?)



そういえば、
キズが多く出ていた中空ものも、
このところコンスタントに取れているような?

もしかしたら、少しずつは進められているのかも?


な~んてことの思える、
とてもとても嬉しいことでした(^^)

まだまだ還元の色ムラやその他その他、難題多しですけど、
(やはり、今回たまたま?とも思うし)


でも、諦めないで挑戦することは大事なことだと改めて思えて、
元気が出ました!


2016122312144500b.jpg






つくる | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »