娘「原宿に行きたい!」

2016-09-25
娘の小学校、先週の土曜日(17日)が運動会でした。
で、何故か振り替え休日が23日で?
22日の祝日から25日の日曜日まで、なんと4連休(^_^;)


で、小5になった我が娘、「原宿に行きたい!」
そろそろ言い出すと思っていました。

とはいえ、目的はお洋服とかそういうものではなくて、
何やら、友達の間で流行っている「スクイーズ」という、
低反発のスポンジ素材でできた、パンとかくだものとかの形をした雑貨。


で、雨の土曜日、行ってきました。


竹下通り~表参道の散策。

竹下通り、昔と変わらず通りは若者でいっぱいで、独特な雰囲気。
でも、角かどにガタイのいい黒人男性が立ってて、若者に声を掛けてる。
なんだったんだろ?、こわ(^.^)


娘は物怖じせず、興味のあるものを見つけると飛び込む感じ。

「サン宝石」「(なんだっけ?)」「キディーランド」3件はしごして、
さぞや「スクイーズ」なるもの買い込むのかと思いきや、
ふかふかクッションぬいぐるみを一体ご購入、意外に可愛いお買い物ですみました☆



そして娘のたっての希望、「東京でかき氷を食べたい!」

表参道の若者で賑わうかき氷店はやり過ごし、
少し歩いて「ぎおん徳屋」という甘味処へ。

小さい頃から抹茶好きの娘、迷わず「抹茶宇治金時」を注文。
抹茶のシロップ、白玉、あんこ、どれも上品、とてもおいしかったです。
だが、かき氷、おっきかった! 季節外れの氷菓(^_^;)

娘は上着を羽織りながら、でもほぼ完食!(笑)







知り合いの作品展ちょっと見て~、とか、
お煎茶の先生へご挨拶をして~、とか、
帰りは上野の科学博物館へ~、とか、

どれもできなかったけど、


娘にとっては社会見学になったでしょうか。

少しづつ、世界を広げて、大きな目で世の中を見られるようになって下さい(^^)/







日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »