夏休み

2016-08-19
両親に孫の顔を見せるため、
また、米寿&喜寿の、両親の様子を知るため、
今年の夏も10日ほど山口の実家に帰ってきました。


今年の山口の暑さは、私の知る限り一番かも、
からっからのがんがん照り(*×*)

それでも外で遊ぼうという小5の娘、、
45になる私との体力差、どうしたらよいものか、、(^.^)


20160819152340c3c.jpg

海水浴。見守る側は「苛酷」のひと文字、、ふたもじ?


2016081917170249a.jpg

15日は、地元の火祭り「周防祖生の柱松」
今年も実家に親戚が集まり見届けました。

「周防祖生の柱松 HP」→ http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~sosym/

今まで当たり前に繰り返してきたこと。
できたら来年もその次の年もと、願います。



昨日は栃木への帰路、
Bunkamuraでやっている「ピーターラビット展」を見たいという、
娘のリクエストで東京で途中下車。

渋谷は大雨、帰りの宇都宮線は混みこみ ×××

でも「ピーターラビット展」とても良かった。
いつになくとても真剣に見て回っている娘を見て、嬉しい気持ち(^^)!

とはいえくたびれました。

本日早速素焼きの窯を!との予定は1日延ばし、今日は体の調整日に。



さぁて、お盆も過ぎて秋の気配?
作陶も、よいペースを掴んでゆかなくちゃです☆







日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |