山口へ

2016-03-29
今日から一週間の予定で春休み、
実家で両親と過ごすべく、山口行きです。


出掛ける前日まで、石膏型の制作。
間に合うか間に合わないかで、相当イライラ。
子供の前で相当数のため息、ついてしまいました、、。

でも、休み前にやらなくちゃならない事、
何とか思い通りに仕上がって、
お昼の便で、羽田発、山口県は岩国市に到着しました。

20160329221151f95.jpg

新しい石膏型!
6月のもえぎさんでの個展に新作としてお出しできると思います(^^)




さて、今度小5になる娘には、はじめての飛行機の旅。
いつも強気なわが娘、離陸直前まで全然平気なふりをしてたけど、
いざ飛び立つ→眼下に街を見下ろす、となると、ね、
結構興奮してました(^^)

「ここがジェットコースターの頂上だったら、乗る?乗らない?乗る?乗らない?」


迷路のようだと言っていた、神奈川県?上空

20160329221725cbd.jpg


さざ波が家並みのようだと言っていた、瀬戸内海

20160329221725eba.jpg


初体験って、隣で見ていてもなんだかこちらまでうれしい感じ(^^)



20160329221228aff.jpg

岩国、錦帯橋の桜はまだ咲き始め


20160329221730e20.jpg

実家に帰って早速、つくし採りに精を出すわが子。
ビニールの袋に満タン2袋!

立派にお夕飯のおかずの一品となりました。


一週間の故郷山口滞在。
半年ぶりの両親と、いい時間を過ごしてきたいと思います!





日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |