トロフィーいただきました!

2015-12-30
年内に掲載しなくちゃと思い、すべりこみ、、

先日、トロフィーを頂きました。

20151230112337cfb.jpg


益子町と、埼玉県の狭山市(狭山茶の産地)とで、
今年の始めに、茶器のコンペがあり、
私も、もえぎの社長さんに声を掛けてもらって参加しました。


狭山市の方の主催により、
東京表参道で、在日外国人の方を審査員として審査会を開いたそうです。


そこで、この茶器セットで一位を頂きました。

2015123011094296b.jpg(+湯冷まし)


年の暮れに、思いがけない頂き物、嬉しいです(^^)


お茶の道具は、まだ作り始めて日も浅く、知識も技術もおぼつかないのですが、
こういうことがあると励みになります。

見ての形と、使い勝手と、
これからも試行錯誤、いろいろ挑戦していこうと思います(^-^)



また、急須を持っていない家庭が8割(!)との、
日本の現状に危機感を持って、

お茶の文化を次代に引き継ぎたいという、もえぎ社長の熱心なお話を聞いて、
私も何か役にてたらいいな、などと、思いました。(すみません、、)

美味しいお茶をゆっくりいただくって、ほんとに最高!幸せな気持ちになりますし (^-^)



関係してくださった方々、ありがとうございました(__)





品々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »