山口の春

2015-03-31
ただいま、山口県へ里帰り滞在中です。

ここ岩国市は、桜の咲き始め。
今週末にかけて、きれいな桜が期待できそうです(^^)


昨日は風もなく、抜けた青空の、良い天気でした。
母が、「まぁ、やってみんさい」と言うもんだから、
人生初!ミニサイズながら耕運機を使って、畑を耕してみました☆

最初は力ばかり入ってしまって、上手くいかなかったけど、
だんだんコツがつかめてきた頃には、なかなか楽しいな~と。

耕し終わった畑を見て、なんともいえない達成感!
青空の下、広い場所での作業は気持ちいいものですね。
(ほんとの農作業は、雨風関わらずやらなくちゃいけないので、
良いとこ取りの感想で申し訳ないのですけど、、)


そして、
母 「あと、草刈り機じゃね~」
私 「は~い」、(^.^)


20150331103952a4f.jpg

下手なりに、、、
几帳面な父の気は済まないかな?(^_^)

この後、ガソリンがなくなるまで、もちょっと、頑張りました!


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »