淡風荘さんにて

2014-07-16
先週末から急に暑くなりました。
梅雨時期の湿気と合わさって、体が重たいようです。

ちょっとづつ遅れての掲載、お恥ずかしいところですが、、、

月曜日まで開催しておりました、
宇都宮のギャラリー淡風荘さんでの二人展、
「えきのり子・堀水小夜 二人展」の様子をお伝えします。


20140716122856.jpg

入り口、足元には水が打ってあって気持ちがいいです。


20140716123137.jpg

床の間のある、和の空間は、とてもいごごちがよくて、、



品物も、一つ一つ丁寧に扱ってもらって、背筋を伸ばしているよう。

20140716123030.jpg

20140716122943.jpg



花はオーナーの庄司さんが活けてくださいました。
暑い時期、毎日夜は養生して、朝、活け変えてくださったとのこと。

そういうこと、すっかり忘れていました!

自分の調子、そういうところに向かって整えて行けたらな、と、しみじみ思います。


そして、オーナーさんの作られる空間を楽しみにして来られるお客様。
そういう、自分の楽しみを持って生活しておられる方々のお話が聞けたり、
(皆さんとても楽しそうにお話しされます)
とても、いい機会となりました。


最後になりましたが、ご一緒した堀水小夜さんにも感謝です!

20140716123103.jpg

20140716123048.jpg


作品を見てもわかる通り、
人付き合いの極意を自然と持っている彼女からも、色んなことを教わりました。


まぁ、人間、なかなか変われるものでもありませんが、
折々、意識してゆけたらと思います!

ありがとうございました。




作品展 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »