春の道行き

2014-04-23
今年は一番好きな早春の季節を、堪能することができました。

水戸のギャラリーしのざきさんへ、搬入→在廊→搬出、と、
三週にわたって、益子から水戸への道行き。

一周目は、桜満開の頃、
二週目は桜吹雪の中、木々の芽吹きの色とりどりの山々を通り抜け、
三週目は山桜が咲き始め、もうすぐ新緑の季節を思わせる景色の中…。

ここ数年、どうしても陶器市直前となるこの時期は、
家にこもりっきりで、外の景色を見ることもなく過ごしていました。

数年ぶりに、ほんとにうきうきした気分を味わいました!

この季節、やっぱり好きだ!!


20140423073845.jpg



また、今回はギャラリーのオーナーさんのお誘いで、
「木の葉皿」を使っていただいている、
ギャラリー近くの「ひろ寿」さんへお食事に行きました。

自分の器を使っていただいている場面を、実は見る機会がほとんどないので、
これは、とても嬉しかったです(^^)

丁寧で、気の利いた美味しいお料理が盛られていました。

ほ~、こんな風に使えるんだ~、と。
自分では思いもつかないです(^.^) 勉強になりました!


20140423073815.jpg





さて、週末、26日からは陶器市!
頭の切り替えが~(>_<)~~~





ちなみに、春の道行き、セットリスト

m1. あの風のように
m2. 新しい季節へ君と
m3. ハナウタ
m4. 四月の風
m5. 日曜日
m6. いつものとおり
m7. 上野の山
m8. はてさてこの俺は
m9. to you
m10. 桜の花、舞い上がる道を
m11. Baby 自転車
m12. FLYER

キラキラ感満載、あと、くすっと笑えるエレカシソングを集めてみました(^^)v





作品展 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »