「 アックア・イン・ボッカ (Acqua in Bocca) 」

2015-10-13
先日、品物を納めに宇都宮に出掛けました。

その一軒、戸祭にあるイタリアンレストラン「 アックア・イン・ボッカ (Acqua in Bocca) 」
本格的な、イタリア料理のお店です。

今回、オープン7周年の記念として、オリーブオイル皿をお作りしました。

20151007140701c9b.jpg


オリーブオイル皿、、?
内側が、4~5段の階段状になったお皿で、
オリーブオイルを注ぎ、色のグラデーションを楽しむためのものだそうです。

それぞれの世界に、へぇ~、という道具があって、おもしろいですよね(^^)


とても美味しいアックア・イン・ボッカさんのお料理!
その幸福感で他のこと忘れちゃいそうですが、
オリーブオイル皿にもちょっと目を止めてやって下さいませ(^^)



「 アックア・イン・ボッカ (Acqua in Bocca) 」

〒320-0057 栃木県宇都宮市中戸祭1−12−22
Tel 028-624-9766

Facebookページもあります、検索してみてください☆


20151007140703924.jpg

店内、落ち着いた雰囲気でとても心地よいです(^^)




shop | Comments(0) | Trackback(0)

シェイ ケイコさん

2012-02-25
7月に、二人展を企画していただいている
鹿沼のシェイ ケイコさんへ行ってきました。

益子からは1時間ちょっとでしょうか?

市街地を抜けて、古峰が原街道を行き、
ギャラリーの近くになると、
地形がダイナミックになってきます。

趣味人の方々が集う、自宅ギャラリーです。


moblog_3615027e.jpg

季節ですね~(^^)
ちょうど川俣 征さんの陶びな展を開催中です。


来月は荒井 慧先生の油絵展、
桜の絵が並ぶそうで、素敵でしょうね~(*^^*)



帰りは宇都宮経由で。

シェイケイコさんの娘さんが今月オープンされた、
「ギャラリー はんな」さんへ。

島田恭子さんの展示会、こちらも素敵でした~(^-^)

こちらのギャラリーの建物は、
宮崎駿さんが子供時代住んでいらしたおうちだそうで、
トトロの、あの階段のモチーフとなった階段もあります!

その階段をのぼらせてもらって、いざ、まっくろくろすけのいる2階へ!!

ドキドキわくわくの我が子も楽しんでおりました(^^)


shop | Comments(0) | Trackback(0)

さえ木さん

2011-09-24
那須、黒磯で、
小品盆栽を制作、販売されている、
「さえ木」さんに行ってきました。

鉢展を24~27日の会期で開催中です。

私も参加させていただいています(^^)

さえ木さんに植え込んでもらって、
私のうつわもとても素敵に(^-^)

moblog_c5072b93.jpg


常設でおいてある作品も素敵可愛いものでいっぱいでした(^^)

moblog_886dd105.jpg

moblog_f28ff960.jpg


ご友人の出張カフェでテイクアウトさせてもらった手作りおやき。
ごろっとしいたけがまるごと入っていて、
しょうがのほどよい辛味がとてもおいしかったです(^^)v

moblog_baca5cc8.jpg


この冬に国立へ移転されるそうですが、
10月いっぱい、黒磯で日曜月曜日営業しておられます(^^)

那須は11月はじめまでが紅葉の季節だそうです。


shop | Comments(0) | Trackback(0)

G+OO

2011-08-01
益子町の城内坂の中ほどにある、
G+OO

moblog_8397329e.jpg

こころときめくかわいいものたちが店内でまっている、
陶器と雑貨のお店です。

知ってる方も多いはず!

私、えきのり子の陶磁器も
先月から置かせてもらっています。

moblog_128e9516.jpg

益子の散策にお越しの際は、
ぜひぜひ寄ってみてください。

私も、お仕事で行ったのにも関わらず、
里帰りのお土産にとかこつけて、
お買い物を楽しんできてしまいました(^-^)v

shop | Comments(0) | Trackback(0)

momohanaさん

2011-05-15
今月24日にオープンする、
水戸のギャラリー「momohana」さん。

名刺のデザインをやらせてもらっていて、
今日仕上がった名刺を渡しに行ってきました。

お洋服の染色やデザインをされている作家さんでもあるオーナーさん。

ほんとに自然体の気持ちのよい方で、
一緒にお邪魔したうちの子も、すっかりなついておりました(*^^*)

moblog_d52409cb.jpg

お店の外観。

moblog_befa4a3d.jpg

手洗い鉢を作らせて頂きました。

となりのかわいいうさぎさんは、
かさましこ再生土の会でご一緒させてもらっている、
吉澤奈保子さんのうつわです。

shop | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |