陶器市、無事に終了しました

2016-11-07
2016年益子秋の陶器市、
期間中の5日間、見事な晴天の元での開催でした。

毎回のように来てくださる方、
また期間中、2度3度と来られた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!

お買上げいただいたうつわが一度でも多く食卓に登場できるといいなと思います。


来年の春もいつもの場所でお待ちしております。


初日の宵に猫のツメのようだったお月様も、もうすぐ半月。
益子の空、今宵の月もくっきりときれいです。

2016110719100796d.jpg




陶器市 | Comments(0) | Trackback(0)

2016 益子秋の陶器市のご案内

2016-11-02
201611022230141a2.jpeg


益子秋の陶器市、今年は11月3日~7日の5日間、開催されます。

私もいつもの場所にテント出店しています。

いつもの場所 → 


昨日、一窯すべり込みで焚いたので、
5日の土曜日には少し追加もできそうです(^^)


お天気も週間予報によると、期間中は良さそうですね。
良い日を選んで、どうぞ益子秋の陶器市、お越しくださいませ!






陶器市 | Comments(0) | Trackback(0)

2016 春の陶器市のご案内

2016-04-26
芽吹きの時期色とりどりだった山々が、緑色にのみこまれてゆく、新緑の季節です。

そうして益子は今週の金曜日、29日から、春の陶器市が開催されます。
今回は5月8日、日曜日までの10日間です。


2016042622201416c.jpg


昨日、いつもの場所にテントを建てました。

私の出店場所は、☆印をクリックしてご確認ください → 


ふと、、自分の陶器市出店って、何年目なんかな?と、、

益子の陶器市は1966年(昭和41年)から始まったそうなので、今年50年目!なのでしょうか?
50周年どうこう、全然聞きませんが、、?(^.^)

、、とすると、益子陶器市の歴史の中での4分の1強、お世話になってるということになりそうです。



いつもはのどかに静かな町ですが、陶器市の時ばかりは、人でごった返す益子の町です。
(あ、平日は比較的ゆっくりまわれます)

どうぞ、お時間みつけてお出掛けください (^^)!







陶器市 | Comments(0) | Trackback(0)

2015 益子、秋の陶器市

2015-10-30
明日10月31日から、11月4日までの5日間、
益子秋の陶器市が開催されます。

お天気どうでしょう?
前半はいいのかな?
とはいえちょっと今回は寒そう?

歩き良さそうな日に、是非、お出掛けください。

私も、いつもの場所、いつものテントでお待ちしております(^^)

テントの場所は☆をクリック → 


自分のテントの前の道路の真ん中で、益子町の様子を撮ってみました。

みぎみて

20151030083722.jpg


ひだりみて

20151030083749.jpg


陶器市前日の静かな昼下がり、
益子の木々、少しずつ色づいてきています。





陶器市 | Comments(2) | Trackback(0)

2015 益子春の陶器市!

2015-04-28
今月に入ってから雨ばかりで、
おまけに寒くって、
なんだかぜんぜん春らしくありませんでしたね~(>_<)~

まぁ、とはいえ、おかげで益子の山桜は冷蔵保存?
ずいぶん長く、きれいな桜色が山を彩っておりました(^^)


今週に入って、一転、昼間は初夏のような気温です。

一気に、緑も濃くなり、
紫色の藤の花が咲き始めました!

季節がカレンダーに追い付いたところで、
こちらもいつもどおり、

益子では、春の陶器市が始まります!
明日、29日から5月6日迄となっております。

私もいつもどおりの場所に、テントを出しております(^^)/
テントの場所はこちらで確認 → 

お天気も良いようです。
どうぞ、皆さんでお出掛けください!


今年はテントを囲むシートを新調して、ブルーからホワイトに♪
おかげで、明日を待つテントの中の品物たち、
青ざめないでいられそうです(^-^)~


20150428034229.jpg


陶器市 | Trackback(0)
 | ホーム | Next »